3月10日(火)

今日は風が強いですね!

昨日は雨だったし、今日は花粉が凄そうです。


昨日は県4Hクラブの発表会で、1日静岡にいました。

県内の各農業者クラブが、一年間の実績発表や、代表会員の意見発表を行いました。

素晴らしい発表をする方々とならび、私も東部代表として意見発表させていただき、数ある発表者の中から、僭越ながら優秀賞をいただくことが出来ました。


その後の飲み会でさんざん飲んで帰ってきたので、今日は朝が辛かったです(^-^;


さて、今朝は、種を蒔いたセルトレイやポットを見て、発芽しているかどうかのチェックから始めました。


全く芽が出てこないなぁ、失敗したかなぁと思っていたイタリアンナスも無事発芽し、とりあえず一安心です。しかし、発芽が揃わず、少し徒長気味。。。


カボチャも無事発芽。

でも、ちょっとズッキーニの出が悪いです。

ズッキーニは、サカタから買ったタネよりも、本場イタリア直輸入のタネの方が発芽率が良かったのには少々驚きました。


さて、その後はトマトれいかの接ぎ木をします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:07)

    1

  • #2

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:10)

    1