2月18日(水)

今日は一日中変な天気でしたね。

途中で雨が降ったり止んだりを繰り返し、雷が鳴ったかと思えばすぐに晴れたり。

お陰でハウスの開け閉めが忙しかったです。


ブログのカテゴリーは農業ですが、今日は農業関連の話というよりも土木関係の話ですね。

人生で初めてコンクリを練りました。

先日から親父につき合わされて作っていた竹置き場の小屋が大方完成し、基礎に鉄杭を打ってコンクリで固定するのですが、そのためのコンクリを練ってました。


雨の中、合羽を着ての作業。やりづらいし面倒だしもうなんだかなぁ(笑)


その後晴れてから、屋根にトタンを張ってほぼ終了です。

夜に、函南VivraVivreの増井シェフが、忙しい間を縫ってわざわざ野菜の種を色々と持ってきてくれました。

どれもヨーロッパから輸入した現地の野菜の種です。

他にもたくさんありましたが、どれも育てたことのない野菜ばかり。

その中から、栽培経験のあるズッキーニを始め、興味的な品種を5つ選ばせていただきました。

今年はいつものラインナップにこれらを加えて育てます。どんな風になるのか、どんな味なのか、何よりちゃんと育てられるか不安ですが(笑)

今から楽しみです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:07)

    1

  • #2

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:10)

    1