1月12日(月)

今日は田起こしの続きで、一日中トラクターを運転してました。

田んぼを耕している最中はいいんですが、作業が終わった後、タイヤについた大量の土を落とさないと、公道走行するときに土をまき散らしてしまいます。このタイヤ掃除が結構重労働なんですよね。。。

なので、起こしている最中もなるべくタイヤに土が付かないように気をつけながらやります。ここらへんはもう感覚でやるしかないです。

オマケに土手を拡幅する工事のための測量をしている最中なので、田んぼに国交省が杭を打ってあって、それを避けながら耕さなきゃいけません。普段以上に気を使う作業でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:11)

    1