12月28日(日)

今日は餅搗き二日目です!

昨日の疲れを引きずってます(^-^;

一つつく度に身体の重さを感じますね(苦笑)


最初に釜に乗せた蒸籠は、40分ほどで蒸し上がります。途中20分で釜にお湯を足してやります。


杵は10kgほどの重さがあります。搗くときは殆ど重さで搗いている感じです。

お餅は、重さのある杵でつかないと美味しくなりません。お祭りで配布される餅とは、味が全然違うんですよ(`・ω・´)

毎年注文を受けていますので、ぜひ食べてみてください!

3升のし一枚(6kg)で6500円です!

大福も作ってますよー。あんこも手作りで美味しいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:07)

    1

  • #2

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:11)

    1