12月14日

今日は沼津農林祭りに、静岡県農業青年団体静岡ACTとして参加してきました。

そのため、朝5:00に起きて野菜の収穫。

ブロッコリーとキャベツを採ろうと思いましたが、ちょうど端境期で良いものがなく、白菜に変更。

鼻の奥がツンとするほどの寒さです。

俺も急性胃腸炎になり、1日休んでしまいました。。。

このブログを読んで下さっている方々も、急に寒くなってきましたので、お身体にお気をつけください。

お陰様で天気にはめぐまれましたが、農林祭りのお客様の入りはなんだかイマイチな感じでした。

何ででしょう。。。寒いから??

俺の持って行った野菜も、白菜はお陰様で売り切れましたが、それ以外の野菜は泣かず飛ばずでした(^^;)


午後は静岡のカフェに緑米を頼まれているので、持って行きます。


そうそう。今月、清水町が誇る静岡県東部地域で人気No.1のラーメン屋、「ろたす」さんの水曜、木曜だけの裏のれんVer.、「だんす」さんの月替わりの特製ラーメンには、当農園の白菜とニンジンを使っていただいています。

味わえるのは今月だけ!なので、是非食べてみてください!

あー、、、書きながらおなか空いてきちゃった。。。胃腸炎だけど、ラーメン食べたい(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:07)

    1

  • #2

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:11)

    1