11月20日(木)

今日は午後から雨の予報だったので、午前中は芋を出来るだけ掘りあげてきました。

今日掘ったのは安納いもですが、安納いもはあまり成長が芳しくなく、、、小さいものが目立ちました。

種芋と販売分とを分けて、昨日同様に穴を掘って貯蔵します。

午後からは、今シーズンフル稼働だった米の乾燥機の掃除。

ものすごい量の埃がたまってます。


13:00から始めて、16:30。。。全ての埃を取り除くまで三時間半かかりました(;´Д`)


あまりの量に、髪の毛は真っ白、鼻水も真っ黒です(笑)


その後、19:00からは、函南のビブラビブレにて、農家や水産業、飲食店の方々との交流会。


農家の方や、水産業の方たちが持ち寄った美味しい料理に、ボジョレーヌーボー、ビール、などなど、、、

お話ももちろんですが、参加者の方々が持ち寄った農産物が本当に美味しくてびっくりでした!

様々な人と知り合えたし、こういう機会は逃すと損ですね。積極的に参加していきたいです。

結局帰ってきて寝たのは2:00,,,楽しかったし、美味しかった!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:07)

    1

  • #2

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:11)

    1