サカサマの空に白レバー、そしてホタル。

今日は午前中、ずっと消防団の訓練で汗を流してました。結構面白かった。

 

土嚢の積み方、ロープの結び方等々、役に立つ知識が学べました。

見るだけとやってみるのとでは全然理解の深さが違います。

 

午後からはいつも通り休みだったので、cucurucuにて10月に行われる農業青年クラブプロジェクト発表 関東大会に向けてのプレゼン資料の作成。

 

ノマドワーカー気分です笑

 

現在、cucurucuではこちらの展示会を開催中。

 

 

プライベートで息つく暇もないスーパースターたちを、絵画の中で解放しようというのがコンセプトらしいです。

 

解放されてます。面白いです。笑えます。

是非見てみてください。

 

そのあと、サントムーンへ行こうと道を南下していたら、歩道に「白レバー」の文字。

 

「白レバー!?」

 

釣られて入ったのは、「焼き鳥カフェ 鶏小屋」

店長の方が元パブの経営者だったらしく、とっても気さくで話しやすい方でした。店内で撮った写真はこちら

 

もうね、食べるのに夢中で写真撮らなかったよ。

詳しくは俺の今日付け18:30以降のツイートを見てください笑

 

白レバー、ソテーと串焼きで食べたけど、最っ高に、

 

美味ぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

以上!

 

気になったら行って食べてみて!

 

そのあとは、前日にホタル祭りが開催された源兵衛川へ。

ホタル、数が少ないながらも飛んでました。

 

非常に儚い線を描いて飛んでいます(写真右側 黄緑色の光)

黄緑色に光る部分にホタルがいます。ホタルの光は非常に弱いので、写真を撮るのにも一苦労です。

プロはよくきれいに撮れるなあと思います。

 

ホタルを見に行かれる人は、懐中電灯を消して、静かに見てくださいね。フラッシュ撮影など以ての外。

少しの明かりや音でも驚いてしまいます。

あと、当たり前のことですが、ゴミは絶対に捨てないように。

 

近年はどんな道にも明るい街灯が付いて便利になりましたが、蛍はきれいな水はもちろん、自然な暗闇がないと生きられない生き物。こういう自然のままの暗闇が残る場所を、いつまでも大事に守りたいものです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:07)

    1

  • #2

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:12)

    1