Today's ポタリング

今日は午後から休み。(決してGWではないです泣)

いつものcucurucuで、今はCafe in Cafe Barcelonaという展示をやっているので、見に行きました。

 

日本のカフェから、世界のカフェを見る・・・・

面白いです。

マフラー巻いたおっさんがダンディーです。

 

私的に好きな写真は、入り口付近にある、小さな女の子がコーヒーカップに入ったカプチーノ?に手を伸ばしてるやつ。

 

みんな笑顔でコーヒーを飲む写真は、カフェで過ごす時間というものは誰でも、どの国でも同じなんだなぁと感じさせてくれます。

 

治安は違うみたいだけど(cucurucuオーナー談)笑

 

写真は、スペインの一般的な飲み物、かんきつ類をワインに付け込んだ「サングリア」。

 

の、ノンアルコール。

ぶどうジュースにネーブルがつけてあります。

ぶどうジュースにネーブルだから、甘々かと思ったら全然そんなことはなく、すっきりさっぱりで飲みやすかったです。

エンパナーダと一緒に、美味しくいただきました。

 

今日はcucurucuで夕食をとる気分ではなかったので、行きに見つけた「食Cafe A-Gu(あぐぅ)」へ。

こんな名前だから、店主は女性なのかと思ったら、まったくイメージと異なる、豊かなひげをたくわえた優しそうな顔のオジさんでした。

 

ノンアルコールビールとボロネーゼを注文して、そのおじさんと少し話をしていたら、サラダをサービスしてもらえました。カリッカリに揚げたさつまいものチップスとレタスのサラダ。ルッコラの香りもよくて美味しかった!

 

名前も聞いたことはあったけど、ほんとに小さなお店なので、よく通る道にあったとは気づきませんでした。。。

 

なぜか、店内のテレビではBack to the Futureが上映中でした。

ボロネーゼも、パスタのゆで具合や弾力が最高で、ミートソースもトマトの酸味や肉のうまみが効いてておいしかったです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:07)

    1

  • #2

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:12)

    1