今日も今日とて。。。

先週に引き続き、今回もCafe cucurucuさんからの更新です。

今日は、その場で作品を一つ作って、そのまま置かせていただきました。

 

クルミのレイヤードネックレス・・・2500円

クルミは「来る身」と字をあてられて、待ち人来る、恋愛のお守りとして昔から使われてきました。

このネックレスに使用しているクルミは、長い間海を漂流し、千本浜海岸に打ち上げられた「旅したクルミ」。

恋愛成就のお守りとして、さりげなく、おしゃれに身に着けてみるのもいいと思います。

 

 

今日は割と仕事詰め込んで頑張ったので、眠気が・・・

片づけ損ねていた畑の夏野菜を片づけて、ニンジン蒔いて、ミカン収穫して、冬野菜収穫して洗って・・・

 

充実した一日だ。笑

 

さてさて。今までまともにアクセサリーの展開とか書いたことがなかったので、ここでまとめておきます。

 

今のところ、沼津と三島の計3店舗で細々と展開中です。

沼津は、

 

アルゴンキン店 様・・・・〒410-0836 静岡県沼津市吉田町11−31

 

沼津駅南口を出て、まっすぐ南に下る(県道52号線を南に下る、大手町交差点以南は県道159号線になるが、そのまま南へ下る)。しばらく下ると、信号のある「新町南側」交差点に出るので、ここで左に曲がり、橋を渡る。橋を渡って間もなく、左手に瀬尾眼科クリニックがある、信号のある交差点に突き当たるので、ここを右に曲がる。そのまましばらく進むと、左手にローソンが見えるが、通り過ぎてまっすぐ進む。そのまま進むと、左手にライトグリーンの建物(佐野金物店)が見えるので、右に曲がって細い一通の路地に入る。間もなく左手に駐車場が見える。ここがアルゴンキン店の駐車場。突き当たりの角を左に曲がると、左側にアルゴンキン店がある。

 

ひねもすcafe 様・・・・〒410‐0892 静岡県沼津市魚町20

 

沼津駅南口を出て、まっすぐ南に下る(県道52号線を南に下る、大手町交差点以南は県道159号線になるが、そのまま南へ下る)。しばらく下ると、左側にスルガ銀行本店が見える。(車の場合は、沼津駅南口から南に下って、スルガ銀行本店のある「通横町」交差点を右折し、すぐ左手にあるコインパーキングに駐車して、スルガ銀行裏の南に延びる路地を進む。)スルガ銀行を過ぎてすぐの路地を右に入り、突き当たりの角を左に曲がると、ひねもすcafeの看板と、お店となっている古い蔵がある。

 

三島は、

 

Cafe cucurucu 様・・・・〒411-0036 静岡県三島市一番町10−1

 

三島駅南口を出て、「三島駅前」交差点を東に直進。信号のある「三島駅東」交差点を右折して間もなく、道路右側にイーゼルとガラス張りの小さなお店が見える。

 

 

どのお店も、コーヒーや料理がおいしいお店ばかりですので、お時間がある時に是非お立ち寄りください。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ガングリオン (金曜日, 16 12月 2011 01:35)

    こんにちわ
    わたなべさんは恋愛経験のほうはどうですか?

  • #2

    cirycle (火曜日, 10 1月 2012 22:45)

    >ガングリオンさん
    お返事が遅くなってしまい、誠に申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。

    一応、これでも男ですので、あることはあります。

    しかし、全て大学生の時の話で、今となっては昔話です。。。
    遠距離でしたので、大変でした。

  • #3

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:07)

    1

  • #4

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:12)

    1