沼津農林祭り

先週末は、沼津農林祭りに静岡ACTの一員として参加してきました。

 

今年は昨年の会場だったキラメッセ沼津が閉館し、3.11が起こったこともあり、規模を縮小しての開催となりました。

 

今年は天候が悪く、ソバの作付が遅れたために商品化が間に合わなかったので、会員個人の農産物を持ち寄っての販売となりました。

 

俺が出したのは、緑米と「あいちのかおり」精米。そして、緑米の米粉で作ったスコーン。

 

売り上げは・・・

 

あんまり。。。

 

でも、前日に急いで作ったうちの直売所の宣伝カードを多くの人に配れたので、宣伝効果はかなりあったはず!

 

俺のアーティスト活動を知っているという方もいらっしゃってくれて、非常に内容の濃い一日となりました。

 

緑米の米粉を使ったスコーンに関しましては、小松屋食品 健康食品の店「宇(そら)」沼津店様にて不定期で取り扱っていただいていますが、いつ作るかわかりませんので、気になる方は<Contact>のページからお問い合わせください。

 

米に熱を加えない特殊な方法で製粉した、きめの細かい米粉を使用して、外はさっくり、中はしっとりと焼き上げた、うちの母謹製のスコーンです。味はプレーンですので、軽くレンジで温めてから、はちみつやお好みのジャムなど、お好きなものを付けてお召し上がりください。

二つに割って、スクランブルエッグとベーコン、ケチャップを挟んで食べてもおいしいかも。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:07)

    1

  • #2

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:12)

    1