静岡とりっぷ。

写真ボケボケですなぁ・・・

今日は一日静岡にいました。

午前中はちょっと用事で。

午後からはノープラン。

 

ツイッター見てたら、今日は静大の大学祭らしい。

 

じゃぁ行くか。

 

って軽いノリで、静大に行ってきました。

 

さすがは国立大。とにかくキャンパスが広い!

軽く迷いそうでした・・・

建物が密集している中で、あの緑の多さは羨ましい・・・野生動物がたくさん住んでいるのもうなずける。

 

チュロス食べて、チュロス食べて、チュロス食べて、ポテト食べて、焼きそば食べて、水餃子食べて、

 

食べてばっかやな!!笑

 

食べた後は、しっかり文展も見て回りました。

静大周辺の野生動植物の標本や写真の展示、自転車部の活動報告などなど。

だけど、国立にしては文展の数がかなり少ない気がしました。

 

あ、K-MIX学SHOCK!でおなじみ、静大QUE-FMもいましたよ。

 

そしてそして、静大にはよさこいチームもあるというので、過去よさこいをやっていた身としては見ないわけにはいかない!

 

見た結果、

 

感動しました・・・・爆

 

まだできて4年目のチームではあるけれど、あのクオリティーの高さ、動きの統率感、農大でいえば、ど祭りでファイナルに残ってもおかしくないレベルのチームでした。

気づけば学生チームなのに、サークル見学希望の問い合わせを送っていました・・・

まぁ、まず社会人が入れるかどうかが疑問ですけど・・・・

 

どうなることやら。

 

その後、仕事の異動で静岡住まいになった知り合いと突如会うことになり、共に初「さわやか」してきました。

 

あ、さわやかっていうのは、静岡では知らない人がいないくらい?有名な、本格炭火焼ハンバーグレストランチェーンです。

 

食べた感想。

 

絶対また来よう。

 

以上!これ以上の言葉は要るまい。

 

そんな感じで、かなり充実した一日でした~。

夜も遅いので、あっさりさっぱりの日記でした。

 

では。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:07)

    1

  • #2

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:12)

    1