10月下旬から現在

10月21日、沼津のひねもすcafeにて、K-MIX(静岡FM放送)「カバみみ」でおなじみのQuinka with a Yawnさんのライブがありました。

 

いつも生放送の時だけメッセージを送り、RNも覚えてくださって、これは会いに行かなきゃいかんだろ!でも浜松遠い、、、

 

そこに今回のライブイベント!行かなきゃいかんだろ!!笑

ってことで、

 

行ってきました。

今回はアルバム「こどもれこーど」発売記念cafeライブツアー。

誰もが子供のころに一度は耳にしたことのある、童謡のカバーを中心にライブが展開されました。

 

おもちゃのチャチャチャ、森の音楽家、鬼のパンツ、げんこつやまのたぬきさん、などなど・・・

 

懐かしさの中にも、Quinkaさん独特の歌声や、おもちゃの楽器を使った演奏によって、新鮮さがプラスされて、大人でも楽しめる曲に大変身。

すっかり聴き入ってしまいました。。。

 

会場はひねもす二階の座敷席でしたが、はみ出すほどの超満員。

 

終了後には子供は楽器に群がり、大人はQuinkaさんに群がり笑

 

俺もちゃっかりCDにサイン頂いてしまいました。

RN言ったらすぐわかってくれて、周りにいたお客さんも「RN聴いたことある!」と言ってくれる方がいて、うれしいやら恥ずかしいやら、、、

 

人との出会いはいつ転がっているかわからない。本当に楽しい一日でした。

 

 

 

さてさて、話は変わりまして、今日は昨日から開催されていた「よさこい東海道2011」を見に行ってきました。

 

大学のころに神奈川と東京のよさこいチームに所属していて参加もしたことがあり、毎年後輩や知り合いが踊りにやってくるのです。

みんな楽しそうでうらやましい!

 

今日は仕事が忙しかったので、全会場の演舞が終わる直前しか見に行けず、大学で所属していたチームの後輩たちの演舞しか見ることができませんでした・・・

 

それだけでも十分に楽しかったけれど、もう2チーム知り合いのいるチームがあったので、それらの演舞も見たかったなぁ。

 

そのうち1チームは賞を受賞してましたね。おめでとうございます!!

 

 

 

大学の後輩たち。みんな元気です。
大学の後輩たち。みんな元気です。

後輩たちの演舞はやっぱりしっかり揃ってて、楽しそうで、見てるこっちも思わず笑顔になります。

またあのころに戻りたい笑

 

浜松祭りでも頑張ってね~!!

見に行けるか怪しいけど・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    admin (木曜日, 21 4月 2022)

    1

  • #2

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:12)

    1