今が一番忙しい時期

稲刈りが最盛期を迎えています。

 

一日に2~3件分刈って、前日乾燥機に入れたものを籾摺り、袋詰めして、当日刈った2件分を乾燥機に入れる・・・この繰り返し。

今も今日刈った2件分を乾燥中です。明日には仕上がって籾摺りと袋詰め。

 

一日の大半がこの作業で、夜遅くまでかかることが多いので、HPの更新もできませんでした・・・

 

作業強度的には割と楽なほうなんだけどね~

 

さてさて、先日は静岡に新しく誕生した「新静岡セノバ」に行ってきましたよ。

目当てはもちろん東急ハンズ。

 

と、ついでに中に入っている県ラジオ局のサテライトスタジオ。

 

しっかし、でかいし広いね!!

一日じゃまわり切れない・・・

 

結局ハンズ以外では目移りしずぎてなんも買わなかった・・・

またリベンジしよう。

 

この日はロードバイク(通称ヤックル)ではなく、ミニベロ(通称ローラさん)で行きました。やっぱり折りたためるほうが輪行の準備も早いし、近場をぐるぐる回るには便利です。

 

余談ですが、本日満24歳となりました。また一年、心を新たに頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    admin (木曜日, 21 4月 2022)

    1

  • #2

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:12)

    1