狩野川100㎞サイクリング

先週末は狩野川100㎞サイクリングでございました。

去年はBianchi Fretta(ミニベロ)で参加して無謀さを思い知ったのもあり、

今年は新しくE.B.S Float700r(ロード)を購入して参加しました。

 

まず結論から。

 

今年は楽に走れた!!

 

去年よりも開催時期が秋寄りで涼しく、走りやすい気候だったし、何より車種を変えたことがプラスだった!

ロードはやっぱり坂に強いです!

100㎞サイクリングでおなじみ地元FM局K-MIXのパーソナリティ高橋正純さんも参加。そして今年は、今年から新しく始まった同局の番組で狩野川関連の番組が放送されていることもあり、その番組のパーソナリティの方々も参加されておりました。

今年K-MIX率高いよ~!

 

さて、俺は100㎞コースでの参加なので、まずは萬城の滝目指して走ります。毎年しょっぱなから高低差が一番大きいコース。

 

狩野川の中流は水がきれいで、当日はアユ釣り解禁直後ということもあり、アユ釣り大会が開催されておりました。

萬城の滝キャンプ場の入り口は結構傾斜があるので大変でしたが、それでも去年よりだいぶ楽で、ほとんど苦も無くチェックポイント萬城の滝に到着。

 

ここへ来たら食べないわけにいかないわさびソフト。思い切りすりおろしてあります。

 

次のチェックポイント、狩野ドームを経由して、スタート・ゴール地点にいったん戻ります。ここで昼休憩。チェックを済ませるとおにぎりが支給されます。去年はそれだけじゃ足りず、同じ会場内で塩鰹うどんが販売されていたのでそれを腹の足しに食べてたんですが、今年は販売されてなかったのが残念でした・・・

 

その代わりに、今年はこんなものが。

K-MIXの某番組内で提供されている、一般人は普段飲むことができない門外不出のキャラメルミルク。めっっっっっちゃ旨かった!!!

 

この後後輪がバーストしたりいろいろありましたが、何とか完走できて一安心です。

 

来年も絶対参加するどー!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:13)

    1