SPDデビュー

4年の自転車人生の中で、昨日初めてSPD(ペダルと靴を連結できる機構)デビューしました。MAVICのカジュアルなやつ。

 

ロードについてるペダルは片面SPDで、狩野川100㎞前にSPDデビューしようとずっと思ってたんですが、ギリギリになってしまいました・・・

 

いままでずっとフラット面で踏んでいたので、この連結感!ダイレクト感!ペダリングのしやすさ!素晴らしいですね!

ロードなので、本来SPD-SLのほうが良いという人もいるのでしょうが、俺はもともとレースに出る気は毛頭ありませんし、旅や街乗りメインなので、歩きやすくて泥づまりしにくくて外しやすくてカジュアルな服装にも合うやつ・・・ということで、SPDを選択しました。

 

あとは慣れるだけ!幸い立ちコケはしてないです。SPDで走っているというのを忘れないように気を付けないと・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:08)

    1

  • #2

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:12)

    1