白菜尽くし

今日はずっと白菜の移植をしてました。

午前中は植え直し、午後は新しい場所に植え付け。

 

台風一過で土の表面が固まってしまい、ちょっと力が必要でした。

今年植えたのは、きらぼし85・90の2品種。

 

違いは・・・・よくわからない(汗)

 

ただ、熱や乾燥に強いのはきらぼし90かなぁ。85は結構枯れてしまっていたので、植え直しが大変だったんだけど、90のほうはほとんど生き残っていたので。

 

ただ、発芽率でいうと、85のほうに軍配が上がりますね。

なので、どっちもどっちというか。

 

とにかく数が欲しい場合は、きらぼし85を植えて、ちゃんと高熱乾燥対策や虫対策をすれば大丈夫かなぁ。

 

まぁうちは効率を重視したいので、植えてからはあんまり手がかからないほうがいいんですがね。

 

そんなこんなな日曜日。

あ、今日は昨日振替休日をもらったので仕事でした。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    admin (木曜日, 21 4月 2022)

    1