新宿→二子玉川→吉祥寺。

最近忙しくて、ブログ更新をすっかり怠っておりました・・・

本業の合間を縫っての作業、はかどらず。

先日、アルゴンキン店に4つの作品を納品してきました。

今製作中の作品は、三島のカフェ、cucurucuさんに選定していただくものです。

最低でもお店に置くのに5つは欲しい。

のに、あと2つが、なかなか仕上がりません・・・

そんななか、先日のお盆に新宿から二子玉、吉祥寺をめぐる一人旅をしてまいりました。

三島から新宿へ向かう高速バスに自転車を乗せて、新宿から吉祥寺までの移動はすべて自転車の旅。

二子玉川についたのは、午前10時ごろ。ほんとはファーマーズマーケットを見たかったのだけど、お盆休みで断念。

駅近くの柳小路内にあるカフェ、Lisetteにて、少し遅めの朝食。

クラブサンドが激ウマ。アサイ―シロップのソーダ割りと一緒に頂きました。

ちゃんと自転車で来てます(写真右端)。

食べ終わったのが10:30.ちょうど目の前の雑貨屋さん「Cohoro」が開いたので、物色。

焼き物や革小物を中心に取りそろえる雑貨屋さんです。

一生モノを探すのにいいかも(←貧乏)

この後、環八を経由して吉祥寺へと向かいます。

iPhone片手に時々地図とにらめっこしながら、右も左もわからない住宅街を進んでいきました。

iPhoneのコンパスと地図機能がなければ、俺は吉祥寺へはたどり着けなかったでしょう。

途中で見つけた環八通り沿いの「ポケット」という雑貨屋と、もっと先に行ったところにある「en Rosse」というパン屋に立ち寄りました。

ポケットではオーストラリアの作家さんがハンドメイドしたクレイビーズを買い、en Rosseではブルーベリーソフトを食べ。

en Rosseでは頼んでもいないのに、店のおばあちゃんが麦茶をごちそうしてくれました。

アイス食べるとのどが渇くんです。ナイスタイミングの麦茶に出会いの暖かさを感じました笑

吉祥寺へ向かう道中、人生初の神田川沿いを走行。

なんていうか・・・普通の川でした。

井の頭公園内はフリーマーケットで盛り上がってました。

ハンドメイドアーティストの方々もたくさん出店されてましたが、時間がないのでここは素通り・・・

そしてついに吉祥寺に到着!

ここでも様々な人や物との出会いがあるわけですが、この話はまだ後日・・・

今日は眠くなったので、ここでおしまいです。

それでは、おやすみなさい。

コメントをお書きください