新しい素材

が、手に入りました。

 

上から、

・千本浜に流れ着いていたクルミの殻

・同じく千本浜に流れ着いていた貝殻

・千本浜に流れつい・・・・たわけではない(もちろん)鮫の歯の化石。モロッコ産、約5000万年前のもの

 

上2種類は、「何でこんなものを!!!」的雰囲気がありますが(苦笑

これをトップに使ったら面白い!と直感したので、拾ってきちゃいました(笑

 

で、鮫の歯の化石ですが。

この化石は[オトダス]という種類の鮫の化石で、この種類の鮫の歯はわりとシンメトリーで、形もやじりのようにきれいなのが特徴です。

 

本来オークションでも1個/1000円以上が相場なのですが、今回はかなぁり安く手に入れることができました。

お値段、1個3~400円でございます。

 

これで、これから作る作品の原価を抑えることができます・・・

 

形もきれいなので、モチベーションあげていいもの作ろうと思います!

 

作品の写真撮り忘れないように気をつけないと・・・(笑

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:08)

    1

  • #2

    admin (木曜日, 21 4月 2022 19:13)

    1